読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のリズム

一級建築士試験とアナログゲーム等の日記ブログ。

【欲しいもの】iPhone用Lightning対応USBメモリ

欲しいもの

 こんにちは。nichijoです。今日は11月11日、ポッキーの日でしたっけ。

 

先週、社員旅行がありまして、3泊4日でカンボジアシェムリアップへ行ってきました。

デジカメを持っていないので、iPhone6で写真や動画を撮っていましたが、元々ストレージ容量が少なかったために、2日目に容量が一杯となり困った事がありました。

その時はストレージ内の古いPDFファイル等を削除して、容量を捻出しました。

 

先程偶然にも、Lightning対応のUSBメモリがあることを知り、もっと早く見つけておけばなあとちょっと悔しい思いをしました。

Amazonで見てみると、いくつか候補があるようですね。どれがいいんだろうか。

調べなければ…。

今月末から、新婚旅行でハワイに行くので、これはぜひ購入して容量を空けておきたい。