
日常のリズム

一級建築士試験とアナログゲーム等の日記ブログ。

今後まとめたい事

どうも。nichijoです。今日は昨日よりも気温が低く、朝から寒いです。

 

このブログで今後まとめていきたい事をメモとして残します。

ブログをまともにやるのは初めてなので、ブログの機能を勉強するのも大変ですが、このブログの方針だけは初めに大体決めておきたかったので。

迷ったら初心に帰る、みたいな。

 

一級建築士受験について

現在一級建築士取得に向けて試験勉強しております。今年の平成28年度が初受験となります。

7月に行われた学科試験は、98/125点を取り見事一発で合格することができ、

先月10月9日に設計製図の試験が行われ、現在は12月15日の合格発表まで、悶々とした日々を過ごしております。

この試験を受験するに当たり、勉強中に様々なことを考え、経験したので、このブログでは一級建築士試験をどのように攻略すべきかという点を自分の実体験をもとに、考えていきたい。という内容の記事を書いていけたらな、と思っています。

 

②その他の建築関係資格

一級建築士が取得できたら、私は建築設備設計をしておりますので、今後は「建築設備士」「消防設備士」の資格も取得していきたいと思っております。

勉強の記録、備忘録としてもこのブログ上で書いていきたいです。

 

③趣味等

今年の夏ごろ(一級建築士受験中でしたが)に偶然見つけた、「アナログゲーム」というジャンル。

単に「ボードゲーム」とも呼ばれていますが、これにハマってしまいました。

このブログでは「ボードゲーム」と呼称して、いろんなゲームの紹介や、遊んだ感想、なども書いていきたいです。

あとは日記みたいなものも書くかもしれません。

基本的にライフログみたいな感じで運用していきたいと思います。

 

以上です。宜しくお願いします。